日本建築家協会総会

昨日はJIAの総会でした。諸先輩方の熱い意見や、若い会員の生の声など、なかなか感じるところのある総会でした。その後、JIA建築賞の授賞式にも参加。日本の建築界を先導するそうそうたるメンバーの、気概ある受賞作品群と、その作品を共に作った施主の方々の大きな理想や志、そしてそれを建築家にゆだねた信頼感にも感銘を受けました。その後は馬渕元国土交通省大臣などを交えてのパーティーで、建築家資格制度や、建築基本法に絡んだ話を聞き、諸先輩方ともざっくばらんに歓談でき、私にとっては、建築の実務以上に刺激を受け、勉強になった一日でした。

JIA建築大賞 日建設計 山梨和彦さんJIA25年賞 槇文彦さん 芦原太郎JIA会長元国土交通大臣 馬渕澄夫氏茨城の建築家 藤田直樹さんと私

Follow me!

Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です