Before_DSCF7413 Before_2014_12110755 After_2014_12110998

———–①改修前——————②工事直前——————③改修後———-

10年以上前にこの家を買われた時の状態で使い続けてきたキッチンを、使いやすく改修したいというご依頼でした。

①改修前は、写真左のような状態になっていました。これはお客様の責任ではなく、収納スペースが不足しているために普通はこうなってしまうという、建て売り住宅などではよく起こる現象です。LDKとしては9帖ほどしかないので、ダイニングテーブルを置くと部屋が一杯になってしまい、くつろぐスペースがありません。

②工事直前の写真は、家電製品などを片付けた状態で、不動産購入時などではこんな写真がよく見られます。一見問題なさそうですが、実際に生活すると、左の写真になってしまうということには意外に気付かないものですね。

③改修後、電化製品や食器などの収納場所を決めてキッチンをデザインしました。カウンターテーブルにすることによって、ソファーのあるリビングスペースができました。その他、床・壁・照明・家具・などもトータルにデザインして、オーダーメイドならではのフィットした空間ができました。(写真中ダイニングの椅子は既存の物でまだ選定中)

 

Share on Facebook